美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

イベント

ニューヨークコレクション#1

ラシェンテを代表して 齊藤かえで(ラシェンテ箕面)  渋谷美保(ラシェンテ居留地)

 

 

はニューヨークコレクションのバックステージのヘアメイクメンバーに抜擢され

 

 

現在マンハッタンに滞在しています。

 

 

 

 

ニューヨークコレクションは世界4大ヘアコレクションの一つ、

 

 

ロンドンコレクション パリコレクション ミラノコレクション の中でも

 

 

 

1年の中で一番最初に開催されるコレクションです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

初日は日本の美容メーカータカラベルモントのスタジオでコレクションのスケジュール確認と、

 

 

 

世界各地から抜擢されたメンバーとの打ち合わせが行われました。

 

 

 

 

ニューヨークの美容メーカー「UNITE HAIR」のクリエイティブディレクター

 

 

 

 

ギャリー・ベイカー氏が講師となりコレクションのモデルに施す細かな

 

 

ヘアスタイルのイメージを共有していきます。

 

 

このギャリーベイカー氏はロンドンのトップサロンでの素晴らしい経験と実績はもちろん、

 

 

 

日本でもおなじみのメーカー、ロレアルやWELLAのインストラクターも務めています。

 

 

 

  

 

世界各地から集結したメンバーからは様々な言語で意見が飛び交い、

 

技術を通じながらコミュニケーションをとることができました。

 

 

  

 

   

 

 

 

 

 

今回コレクションで披露するデザインは

 

 

カールアイロンを使ったカーリーヘア、独自の編み込み施したブレードヘアー、

 

 

シンプルにまとめたポニーテール、そしてヘアアップ。

 

 

 

 

どれも基本的なスタイルですがコレクションでは最も多く使われるスタイルです。

 

 

 

 

 

デザイナーのイメージを際立たせるためにヘアメイクは

 

 

 

少し抑えめにすることがコレクションの特徴。それでもイメージに合わせてほんの少しの

 

 

 

ニュアンスで表情が変えることができます。

 

 

 

その微妙なニュアンスにいち早く気づき、戦場のようなステージ裏で素早く形に変えることが

 

プロのヘアメイクに要求されるスキルとなります。

 

 

 

 

   

 

 

つづく

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ