美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

海外研修

ベトナム フーコックの旅

先日、ラシェンテ恒例の海外研修としてベトナムのフーコック島へ行ってまいりました。

研修と言いながらも、しっかりベトナムを代表するリゾート地へ

初の海外というスタッフもいて不安も少しありながらも出発する事が出来ました。

 

 

 

5つ星ホテルのNOVOTEL RESORT HOTEL に宿泊 ホテル内はとても豪華で

プールやBARレストランなどどれも満足できる素晴らしいホテルでした。

ベトナムの気候は30度ぐらいと暑く、湿度は日本ほど高くはなく少し汗ばむ程度で

過ごしやすい気候でした。首都のホーチミンなどとは違い人口も少なく

開放感のあるリゾートを満喫するにはオススメの場所です。

もちろんベトナムならではの食事やナイトマーケットなど雰囲気を味わうには丁度いい

スポットもたくさんありました。

 

 

今回は初の海外研修に参加する3年生組と中堅グループ、ベテランメンバーとそれぞれ

おもいおもいの場所でアクティビティを楽しみました。

日本が大寒波の中、常夏の島 プールや海とマリンリゾート気分を堪能しました。

プールはホテルにも併設されていましたが、アクティビティが詰まったベトナムの遊園地に

足を伸ばすスタッフも多くウォータースライダーや流れるプールなど楽しみました。

 

海はどこまでも遠浅の海でどこまでも歩いていけるそんな海でした。

プライベートビーチのような開放感でひととき時間を忘れてのんびり出来ました。

お約束のバナナボートではお約束の振り落としにあい 乗船4名の内3名がカナズチという

足のつく海でパニックする光景が繰り広げられました。

 

 

若手メンバーは海にプールに観光に、若手パワーを生かして飛び回っていました。

映えスポットではお決まりの撮影タイム ここには載せきれない写真の数々、

是非、土産話と一緒に見せてもらってください。

発展途上の観光地で今も開発が進んでいるフーコックはこういった映えになる

建造物やモニュメントがたくさんあります。来年や再来年に行くスタッフは

さらに思い出に残る旅になりそうです。

 

 

 

 

 

 

他にもフーコックでオススメの場所は ベトナムのディズニーランドと言われている

テーマパークがあったり、綺麗な海でダイビングを楽しんだり、特にサンセットクルーズは

観光雑誌には必ず載っているオススメアクティビティーです。

 

ここでベトナム観光のちょっと知っておきたい豆知識!

*お金はドン 紙幣のみの硬貨は存在しません。 一番大きな紙幣が500000ドン

が2500円ぐらいなんで、とにかく物価は安い! ビール1杯 100円ぐらい!

*車で移動するならタクシーよりホテルでチャーターして相乗りした方がお得!

*海鮮物には気をつけて!水は良くないのでお腹弱い人は注意しよう!!

*アジアのリゾート地はなるべく高級なホテルを選びましょう! 最悪外で食べれる物が無い

となってもホテルの美味しいレストランがあれば安心!!

*マッサージはオイルマッサージ300000ドン 60分で1500円ぐらい!

安くて人気なのでオススメです! ちなみにメンズかレディースか気にする人は初めに言いましょう!

 

  

3泊5日の海外研修総括すると本当に楽しく過ごせました。

ベトナム人の気質は本当に優しく親切な人が多かったです。

細やかな気遣いに助けられながら不十なく異国の地でリフレッシュ出来ました。

 

ご予約の調整などお客様にもご迷惑おかけしたかと思いますが、

スタッフ全員無事帰国し、楽しい土産話も沢山用意しています。

5日間ありがとうございました。 又各サロンでそれぞれお待ちしております。

 

 

 

  

 

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ