美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

研修

NY研修最終章

ニューヨーク滞在3日目、4日目は、SOHOやブルックリン、チェルシーなど

 

NYの名所を歩き回りました。

 

 

有名な橋ブルックリン・ブリッジ。

 

 

 

 

ブルックリンブリッジは遠くから見ても美しい橋ですが、

 

 

歩いて渡ってみると橋の歴史ある重厚感を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

ブルックリンブリッジを歩いて渡ると大体30分程。

 

 

橋の上からのニューヨーク マンハッタンの景色を一望し、楽しみながらのお散歩になるので、

 

 

30分はあっとゆう間。それほど時間を感じさせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の支えとなっている中心部分は想像を絶する大きさです。

 

 

 

 

 

 

エンパイアステートビルやクライスラービルも見えます。

 

 

 

 

 

夜になると摩天楼の夜景が一望でき、橋自体もライトアップされるので夜景のスポットにもなっています。

 

 

 

 

 

 

川沿いにはファッション、雑貨、スイーツなどのお店もたくさんできています。

 

 

 

 

 

 

また、ブルックリン地区はとにかくたくさんの壁アートがあります。

 

 

 

 

 

どれもこれもレベルが高く、とてもフォトジェニック。

 

 

 

 

お気に入りを探してのアート散策も楽しいです。

 

 

 

 

 

 

滞在4日目は、チェルシー地区を散策し目指すはホイットニーミュージアムに。

 

 

 

 

 

 

真っ白なとても開放的な雰囲気の建築で、モダンアート、アメリカンアート好きにおすすめの美術館です。

 

 

 

 

 

 

空中公園 ハイライン

 

 

 

 

 

 

ハイラインは、マンハッタンの西側、ホイットニー美術館から北へ向かってできた、空中公園です。

 

 

 

 

 

綺麗な景色や、マンハッタンの車の走る様子、のんびりくつろぐニューヨーカーたちの様子も見られ、

 

 

 

自然とアートが融合された公園通りを歩いてお散歩できます。

 

 

 

 

 チェルシーマーケット

 

 

 

チェルシーマーケットは旅行者たちのランチスポット、

 

 

 

おみやげ購入スポットとして、連日大人気となっている場所です。

 

 

 

 

 

 

そして、最終日の船上パーティーでは、再びたくさんの出会いと多くの学びを得ることが出来き、

 

 

 

価値ある大変、有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

 

 

全国から参加した皆様から様々なお話を

 

お聞きし今後のサロンワークに活かせる多くのヒントも得ることができました。

 

 

 

 

 

素敵な空間や素晴らしいお料理はもちろん、大切なのはこのような貴重な時間を誰と

 

 

 

どう過ごせたかがとても大事だと感じています。

 

 

 

様々な人種が集まるニューヨーク。

 

世界でもっとも観光客が集まるタイムズスクエアー。

 

 

 

歴史ある様々な街並みと文化。

 

 

 

そして完全に2極化された美容業界、

 

 

 

今の日本とは全く違う様々なことを目と肌で感じ、今の私たちが置かれている立場を深く考えされました。

 

 

 

チップのみで生活する美容師のアシスタント、技術は教えてくれる環境ではなく全て自分で技術を盗み、

 

 

 

日々の練習を通じ自分のものにしていく。

 

 

 

このハングリーな競争社会に勝ち残って行く美容師はほんの一握り。

 

私たちの恵まれた環境に感謝し、もっと美容師として様々なことに挑戦していく積極的な気持ち、

 

そしてメラメラと闘争心が芽生えました。

 

 

 

 

チャンスを待つだけではなく自分でチャンスを見つけひたすら貪欲に仕事を取りに行く、

 

 

 

まずはこの積極的な姿勢と『行動』が今の私たちにはもっとも必要だと感じました。

 

 

 

そして日本人美容師の繊細で的確な技術、おもてなしの精神をもつ温かい文化、

 

 

 

日本の美容技術は世界NO1です。

 

 

 

これからも広い視座で社会全体を見渡し、心を前向きに 常に明るく

 

 

 

元気に素晴らしい未来に進んで行くことがもっとも大切なことだと学びました。

 

 

 

 

 

 

 

今回、ニューヨークで感じた様々なことは、一つ一つ意味を整理し、

 

これからのサロンワークで、お客様や周りのスタッフにもニューヨークで得たパワーで

 

 

新しいデザインや技術を披露し、ラシェンテに関わる全ての人を幸せにしていきます。

 

 

 

 

 

 

休み中はご予約を変更して頂いた顧客の皆様、

 

 

また店を守ってくれたスタッフに感謝しこれからも精進していきます。

 

 

更にパワーアップした2人にご期待ください。

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ