美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

セミナー

2018 ラシェンテ×上田塾

  

 

 

 

ラシェンテ×上田塾 今年のテーマは

「ドラマチックポンパドールスタイル」

上田先生のデモストレーションから始まり作品のテーマや

その作品に由来する歴史や背景の詳細までお話ししていただきます。

 

 

 

今回は 竹下夢二の時代のアンニュイで儚げな、それでいてセクシーな女性像を

デザインに感じさせるような仕上がりを目指しました。

 

 

  

 

 

 

デザインに迷ったら、古典スタイル(定番スタイル)をアレンジする。

何かを変えることから新しいものが生まれる!

今回のスタイルはポンパドールと言われるビックヘアー

昔の日本人がしていた束髪をアレンジしたものです。

 

 

その時代の歴史を学び、そして今を考える。常に上田先生から何度も教えて頂いている

とても大切な部分です。この考えは技術以上に美容の『考え方』を学べます。

 

 

 

 

 

上田塾も4回目、みんな作品の仕上がりも初回に比べレベルアップし

先生からもお褒めの言葉をいただきました。

今回のデザインは普段なかなか街では見かけないようなスタイルですが、

上田先生は

『こんなヘアスタイルで歩いている人がいたら素敵』だと言われます。

普通を越える、そこに人を魅了する新しいものが存在する。

 

 

 

私たちは、お客様のデザインを創る上でいつも定番ではなく

トレンドスタイルはもちろん、それをもさらに超えた新しいデザインを

創造していかなければなりません。

その原点はプロとして常に、

『お客様を素敵に輝かせるために』

そんな人を魅了するようなデザインをこれからもご提案させて頂きます。

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ