美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

研修

NY研修①

ただ今、ラシェンテ川西 山口とラシェンテ甲子園口 梅宮がニューヨークに滞在中です。

 

 

現地から最新の情報をお知らせいたします。

 

 

13時間のフライトを終えニューヨークに到着し、まずは半日観光。

 

 

 

訪れたのは、ワールドトレードセンターの跡地です。

 

 

 

 

 

2001年に起きた同時多発テロは世界に大きな衝撃を与えました。

 

 

あれから17年がたった今、ワールドトレードセンターの跡地はグランドゼロとして

 

 

 

忘れてはいけない悲劇を伝える場となっています。

 

 

 

 

ワールドトレードセンターの跡地であるメモリアルパークには、

 

ツインタワーが建っていたその場所に、

 

 

2つの大きな滝のモニュメントが建設されています。

 

 

パーク内には水の流れ落ちる巨大なプールが2つ。

 

 

 

予想以上にプールが大きく圧倒されました。

 

 

 

 

 

そしてこのプールの縁には2983名の犠牲者の名前が1人ずつ彫られています。

 

 

名前はアルファベット順ではなく、犠牲になった場所、日時などでわけられています。

 

 

 

公園内にはこんなマップもあって親族・知人が犠牲者の名前を

 

探すことができるようになっています。

 

未だあの時の衝撃を忘れる事はできません。

 

 

 

 

二日目に開催されたウエルカムパーティーでは、多くの出会いと交流を深めた

 

 

 

大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

 


 

 

山口、梅宮はこのニューヨーク研修に参加するのは実は2回目。

 

 

 

今回のニューヨーク研修は全国からサロン経営者の方々はもちろん、

 

 

数十店舗のサロンを展開する運営側サイドの取締役や幹部の方々、

 

 

モチベーションの高いヘアデザイナーが250名が集結。

 

 

 

 

 

そして現地ニューヨークで、今も第一線で活躍し続けるトップクラスの

 

 

ヘアデザイナーも交え華やかなパーティーとなりました。

これからも親しくお付き合いが出来そうなタフで向上心が高く、

 

サロンでも取締役を務める美容師の方々。

更なる美容業界の発展や、人材育成、質の向上など、初めてお話したとは思えないくらい

 

意気投合しました。

 

こちらがニューヨークの中でも高級地区でなんと150坪という広さのサロンを運営されている、

 

Eijiさん にニューヨークのサロンで働いているヘアデザイナーのよしえさん たえこさん。

 

 

 

現在も多くの有名人や女優を数多く顧客に持ち、

 

世界で最も高いドライカット技術を持っています。

 

Eijiさんの言葉には、本物の重みがありました。

 

 

そして、これだけ長い間、世界の美容業界のトップでご活躍されている理由が、お

 

話させて頂くことで、繋がりました。

ニューヨークという、競争のみでのし上がっていく世界で活躍する方々との様々な交流は

 

どの方とお話をしても皆、パワフルな方々で

 

自信を持ち、常に夢に向かって前に進んでいる方ばかり。

 

『年を重ねても挑戦し続けること』

 

 

心に響く強いメッセージを頂き、私たちが日頃から考え意識していることとベクトルが

一致し気持ちがさらに高まりました。

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ