美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

研修

NY研修③

NY研修では全国のサロン経営者の皆様、

 

 

 

数十店舗のサロンを展開する運営側サイドの幹部の皆様、

 

 

 

そしてニューヨークのサロンで働いている日本人、諸外国人の美容師合わせて約400名が集結し

 

 

 

数度に渡り社交パーティーが行われます。

 

 

 

そのパーティーの中でたくさんの方と交流をもち、新たな人脈ができました。

 

 

 

私たちと違った視点や立場で美容業界に携わっている方々と

 

 

 

様々な情報交換の中で新たな発見や学びがあり

 

 

 

 

今後さらに私たちのサロンワークに繋がる有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

世界的に有名な「Frederic Fekkai」で働く

 

 

 

日本人美容師のKenji Ishimoto氏と交流があり、後日サロンにお招きいただきました。

 

 

 

Ishimoto氏のカット料金は、300ドル。Fekkaiではスタイリストによって料金設定が違い

 

 

 

自分の単価は、サロンと交渉しながら設定していくそう。

 

 

 

Fekkaiはニューヨークのハイブランドサロンと言うだけあり

 

 

 

 

テラスも完備し顧客が自由にロゼやコーヒーを飲みながら寛げるスペースもありました。

 

 

 

 

Ishimoto氏がニューヨークで働くこととなった経緯やニューヨークでの美容界事情など

 

 

 

 

日本の美容事情と違ったたくさんのお話を聞くことができ新たな学びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

このニューヨーク最後の夜にバトーニューヨーク.ディナークルーズを楽しみました。

 

天気も良く、マンハッタンの摩天楼が一望できます

 

 

 

 

眩い光が広がる光景に、大都市ニューヨークを実感しました。

 

 

 

 

ニューヨークを代表する、エンパイアステートビル、全米一の高さを

 

 

 

 

誇るワンワールド展望台がきらめいています。

 

 

この5日間このマンハッタンの街の中を歩きまわっていたことを

 

 

 

振り返るように眺めていました。

 

このツアー中に全国の美容師さん達とも触れ合うことができ、

 

 

 

仕事の話で熱く語り会った夜もありました。

 

ニューヨークで知り合った全国の美容師の皆様とも帰国してからも交流を深め日本の美容業界発展に

 

 

活かしていきたいと思います。

 

最後に、現れたのは、ニューヨークの象徴、自由の女神、マンハッタン南端のリバティー島に

 

 

立つ自由の女神は圧巻です。


 

ニューヨークは、「アメリカではなく、世界」だとウェルカムパーティーの

 

 

 

挨拶でミルボン佐藤社長がおっしゃっていました。

 

 

 

ニューヨークでは、人種、文化、言語、考え方も多種多様な人々が

 

 

 

暮らし行き交う街、インターナショナルな文化、アート、ファッションなどを

 

 

 

五感で感じることが十分にできたことが何よりもこの研修で得たものだと思います。

 

 

 

アメリカといえば、合理的で見た目のインパクトが強い印象があります。

 

 

 

しかしそれだけでなく、表情豊かにコミュニケーションを交わし

 

 

 

見知らぬ相手でも思いやる姿勢が充実しているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自由なスタイルやはっきりとした自己主張。日本人の厳格で奥ゆかしさのある美学とは

 

 

 

また違った良さがあります。

 

 

 

ここニューヨークでは自分の価値を高めるために

 

 

 

自らが考えアピールを怠らないハングリーに行動する精神には非常に学びになりました。

 

 

 

これらの感じ得たことを、アウトプットし日本に帰国してから大切なことは

 

 

しっかりとスタッフに伝えていきたいと考えています。

 

 

 

そして本業であるクリエイションにも、しっかりと活かしていきます。

 

 

 

この機会を与えてくれた飯田社長、その他スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

これから益々、私たちに関わる方々が発展していけるように

 

 

 

この研修で学んだことを伝え、目まぐるしく変わる時代の中でも

 

 

 

常に前進していけるよう取り組んでまいります。

 

 

 

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ