リセ(Lycée) 西宮 | 西宮北口 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/14人にも環境にも優しいオーガニックカラー


カラーリスト佐藤です!
 

皆さん、ラシェンテには、

オーガニックカラーがあることはご存知でしょうか?


最近では、ライフスタイルや美意識の変化から、

ヘアケアに求められることも変化してきました。


ナチュラル志向が高まる中で、自分の髪にやさしいだけでなく、

地球や自然環境にもやさしい、本物のオーガニックが求められています。


“ヴィラロドラカラー”



お客様からは、

「痛みにくくなった」

「ツヤが出てきた」

「色持ちが良くなった」

「香りが気にならない」

など、たくさんの喜びの声を頂いています。 


そもそも、

「オーガニックカラーって?」

「ヘナとは違うの?」

という声も多数ありましたので、詳しくご説明します!


1、ヴィラロドラとは?



イタリアのオーガニック・ヘアケアブランド

Villa Lodola(ヴィラロドラ)



ヴィラロドラは、

ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関である

ICEA(イチェア)の厳しい基準をクリアし、

全製品がオーガニック認証を100%取得しています。


そんなICEAが認証する92%がオーガニック成分のヘアカラーが

今回紹介する、ヴィラロドラのオーガニックヘアカラーです。




2、ヘナとの違いは?


オーガニックカラーといえば、

ヘナカラー(植物性カラー)とイメージされるお客様が多く、

ヴィラロドラカラーも、

「色数が少ないのでは?」

「暗い白髪染め?」

と思われる方もいますが、従来のヘアカラーの様に、

色のバリエーション、明るさも調節することができます!



3、繰り返しカラーをしても髪の艶が続く!?


オリーブ・ローズヒップ・グレープシードなどのオーガニックキャリアオイル配合により、

毛髪内部まで染料をしっかり浸透させることができるので、白髪も美しく染まります。



さらに、

フェンネル、カレンデュラなどのオーガニック植物エキスが毛髪を保護し、

植物の力でアルカリや過酸化水素の配合量を、

従来のカラー剤よりも15%カットしているので、

頭皮や髪へのダメージを最小限に抑えることができます。


また、ヤシ由来のロウが配合されていることにより、

従来のヘアカラーに比べて匂いや刺激が約70%もカットされています。


ちなみにこちらの写真は、ミルボン社より提供してもらった

繰り返しカラーを10回行った髪を特殊な顕微鏡で見た状態です。



明らかにダメージが少ないのがわかりますよね!?


プラチナ(ラシェンテでは白髪のことをプラチナと呼びます。)

が気になる方は頻繁にカラーをされる為、

髪や頭皮へのダメージが気になるかと思います。


人にも環境にも優しいオーガニックヘアカラー

“ヴィラロドラカラー”

是非お試しください!!


気になる方は、ご来店の際お気軽にお声かけ下さいね!

リセ(Lycée) 西宮 | 西宮北口 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP