ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/11ヘアケアトリートメントはラシェンテでお任せください!

 ケアリスト森山です!

 

お客様からの髪の毛のお悩みで多いのが

 

「乾燥してパサつく、、、」

「毛先がからまるからなんとかしてほい、、、」

「痛んでるのはカラーやパーマをしてるからかな、、、」

「最近髪の毛がゴワゴワと硬いきがする、、、」

「年齢のせいなのかな痛むのは??」  etc...

 

など髪の毛に対しする悩みは様々、

 

ヘアスタイルで似合う雰囲気をつくるのはもちろんですが、

 

綺麗な髪の毛でないと、せっかくのデザインの見栄えがさがってしまいます、、

 

そこで大切になるのがトリートメンケアです!

 

一人一人に合わせたトリートメントがヘアスタイルの印象をさらに上げてくれます!

 

ラシェンテオリジナルオーダメイドトリートメント

 

 

オーダメイドトリートメント

 

ミルボン社のオージュアを用いて、私たちケアリストが

 

一人一人にあったヘアケアを行います。

 

 

日本人女性の髪質は特に変化しやすく、

 

季節、気候、体調の変化や年齢、化学的ダメージなど

 

様々な要因が髪の毛に対してのダメージとしておこります。

 

これを改善させていくには、

 

ただ高価なシャンプーやトリートメントを使えば良いというものではありません。

 

しっかり髪質を見極め、

 

その人の状態にあったケアを行う必要があります!

 

ヘアカラーやパーマ同様以上に

 

入念なカウンセリングを行いヘアケアをおこなっております。

 

実際のトリートメントの流れもご紹介いたしますね!

 

トリートメントカウンセリング

 

①現状の髪の毛や、頭皮に対しての悩みをしっかり聴く。

 

②悩みの情報を元に、必要なヘアケアを説明する。

 

  

 

③使用するケア剤を実際に見せながら施述へ入る

  

 

 

必要に応じて、サロンケアだけでなく

 

今後のホームケアのアドバイスも同時に行い、

 

綺麗がいつまでも続くような状態をお伝えします。

 

トリートメント技術

 

① 事前シャンプー

使用するケアに必要なオージュアシャンプーで事前シャンプーを行います。

 

② 1剤を使用し髪のバランスを整えます


 


③ クリーム状の剤を毛先から丁寧に塗布していく


 

 

④ ②〜③までの成分を髪の毛の内部まで効果的に行き渡らせます。

  


 

 

⑤ 一度お流し

 

⑥ 4剤を塗布し キューティクル補正を行います

その際それぞれの髪の毛に合わせた成分を導入していきます。

  

 

 

一連の流れを一人一人行い

 

トリートメントを内部までしっかし浸透させます。

 

髪の状態によっては、より細かくトリートメント剤を塗りわけ

 

最高の状態に作り上げます!

 

これから本格的に夏の季節にはいると

 

紫外線や、雨による湿気などで髪質が大きく変化する時期です。

 

最高のヘアケアを行い、艶やかな髪質にしてみませんか?

 

髪のお悩みについては是非ご相談ください!

ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP