ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/09【趣味】美術館めぐり~「バベルの塔」展

スタイリストの渋谷です!

前回はスポーツ観戦が趣味だとブログに書きましたが、

美術館巡りも大好きです♪♪

最近行きたい展覧会が重なり、毎週行ってるレベルで

美術館に行っています。

どんどん紹介しますね!

 


ブリューゲル「バベルの塔」展へ

大阪・国立国際美術館で開催されている、ブリューゲル「バベルの塔」展へ行ってきました!


「バベルの塔」 

聞いたことはありましたが、詳しく知らなかったので調べてみました。 


(詳しくはこちらへ。 http://babel2017.jp/ )

 

 

旧約聖書「バベルの塔」の物語は未完成に終ります。

当時、世界は共通の言語が話されていましたが、

神から言語を乱されて途中で塔の建設が終わってしまいます。

 

バベルの塔が描かれた500年後の今。

スペインのサグラダファミリアは別々の言語を使い、

世界各国の人々が集まって作られています。

いまだ未完成のサグラダファミリア。

バベルの塔を見て、未完成だからこそ美しいのかなとも思ったりします。

 

 

大友克洋氏「INSIDE BABEL」


代表作「AKIRA」の漫画家、大友克洋さんの作品も展示されています。

これは、バベルの塔の内側を、外観から予想して描かれています。 

計算された緻密な絵のタッチに、原画と同様にずっと見とれてしまいました。


ちゃっかり記念撮影も。

 

 

ひとりで行ったもんで・・・。

顔がひきつっております。

公開処刑的なシチュエーションですが、

こんな感じで、記念撮影もできますよ!

ははは・・・

 

 

洗練されて美しい空間を味わうのも楽しみの一つ

 

オブジェと一体化したようなこの外観。。。

たまらん、、、

かっこいいですね!!!!! 

こういった、スチール系の無機質な感じ、かなり好きです。

美術館は、鑑賞するだけではなく、建物も楽しめるので

私にとってパワースポット!

癒されます!!


10月15日まで!お早めに☆

バベルの塔の絵は、展覧会の一番最後に展示されています。

そこまで大きくない絵なので、緻密な構図に凝視したくなるのですが、

じっくり見るとかなり時間がかかってしまうので、

列に並んで規制されています。

私は平日の12時ごろに行きましたが、それでも20人くらい並んでいました。

きっと、終了間際の土日だと、もっと長蛇の列になるかも・・・

でも、並んでも見る価値あります!

 

ぜひ、素敵なストーリーを味わって下さいね☆


 


ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP