ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/12【趣味】美術館めぐり~愛知・豊田市美術館へ

スタイリストの渋谷です。

お盆休み、満喫していますか??

夏のお出かけ、暑いですよね!!

そんな時は、美術館で涼しく、感性を高める旅に出かけませんか??


遠征!愛知県豊田市へ行ってきました。

今回の目的は、こちら。

http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2017/special/narayoshitomo.html

奈良美智(なら よしとも)さんの展覧会です。


どうしても行きたくて!!!!!

関西には、いまのところ巡回しない予定なので、

これは、行くしかないな、と。

 

名古屋から電車を乗り継ぎ、約一時間。

ローカルな、赤の電車がかわいいですね。

 

旅のお供は、同期の林です。

http://la-sente.com/toyonaka/staff.html#11

Lycee豊中トップカラーリストで、唯一の同期です。

じつは、前日一緒に食事に行っていて、

「行きたい展覧会があるけど、名古屋だし行くの迷ってる・・・」と話をしていると

二つ返事で、「私も行きたい!!」となり、急遽決まりました。

フットワークの軽さ、見習わせていただきます!!


駅から美術館まで、徒歩で約15分。

道標も、デザイン性があり、わくわく!!



最後に上り坂をのぼり、小高い丘に美術館があります。

晴天に恵まれ、とても気持ちのいいロケーションでした!!

まるで、ゆずの夏色が聞こえてきそうな。。


 

洗練された空間でパワーチャージ!

美術館の建物も素晴らしかったです!!

設計した谷口吉生氏の代表作は、ニューヨークのMoMAや、GINZA SIXなどがあります。


暑かったので、長くは外にいられませんでしたが、

春や秋になったら、この広場でのんびり過ごしたら

気持ちいいだろうな~と思いました♪


 

敷地はとても広いです!

展覧会だけでなく、たっぷりと美術館の空間を楽しめる場所でした!

 

for better of worse 

奈良美智さんの絵は、何年も前からずっと気になっていました。

女の子が、じっとこちらを見つめている絵、

見たことがある方も多いと思います。

奈良さんは、学生時代を愛知県で過ごしたという過去から

この展覧会につながったそうです。

その学生時代の思い出やそれよりもずっと前から集めていたもの、

おもちゃや絵本、たくさんのレコードなど、

奈良さんのルーツも展示されており、さらに興味がわきました。

何部屋かに分かれた展示の方法も、

次の展示室へ行くたびに、わぁっ!と言ってしまうほど

わくわく、どきどき、感動させてくれました。

遊び心のある演出に、ますますファンになって帰ってきました。

 


9月24日までです!!

ぜひ、足を運んでみてくださいね☆


ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP