ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/06/13ビッグシルエットのポンパドールで女優体験!?


こんにちは!スタイリストの渋谷です。


前回の団結式の琳派ヘアに続き、

今回もインパクトのあるヘアデザインを

上田美江子先生のセミナー、上田塾にて勉強してきました!



まずは、上田先生によるデモストレーションから。


今回のモデルは、急遽、ラシェンテ心斎橋のスタイリスト内藤に

お願いしました!


今回のテーマは、

「ドラマティックなポンパドールヘア」

ポンパドールヘアの由来は17世紀のポンパドール夫人の時代に生まれたといわれています。

ビッグシルエットなマリーアントワネットの時代の、少し前の話です。


日本でも、明治や大正時代のヘアスタイルで

束髪が流行しました。


このようなヘアスタイルの歴史や時代背景を教えていただきます。

上田先生は、新しいヘアスタイルを考えるときに、

昔のヘアスタイルをアンバランスにしたり、質感を変えたりして

アレンジしながら考えると仰っていました。


今回は、そのポンパドールヘアを現代的にアレンジします!!



上田先生はバランスを見ながらも手際よくアレンジしていきます。

3年目になる上田塾、何度も使う技術もあるので

だんだんと理解出来るようになってきました。


作品が仕上がり、撮影!

みんな群がります。


なんと、内藤が。。。


見事に、変身!!



無数のシャッターにさすがに耐えれず

笑っちゃっていますが



私服もちょうどラグジュアリーなイメージで来てくれていたので

まるで女優体験撮影会でした!


そして、いざ実践!



ラシェンテ各店舗からトップスタイリスト、カラーリストが集まって

一緒にレッスンする時間はとても貴重で、いい刺激になります!




ほら、私も真剣ですよ。


完成!!




はじめてにしては、まずまず、ですかね?


それから作品を並べて、コンテストを行いました!


同じプロセスで創っても、それぞれの個性がでるので

並べて比べてみると、おもしろいです!


普段、お客様に提案するスタイルとはかけ離れていますが、

これをアレンジしてコンパクトにすると、

成人式や七五三など、和装の時にはとても映えるスタイルだと思います!


女優気分を味わいたい方は、

ぜひ渋谷にお任せください!



ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP