ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/07/26渋谷がこの夏行きたい!おすすめ美術館情報

スタイリストの渋谷です!

暑い夏、どこに行くのも暑い。。。


ということで、美術館へ行くのはいかがでしょうか?

芸術の秋といいますが、年中通して、魅力的な展覧会は各地で行われていますよ!

美術館めぐりが趣味の私が、注目の美術館、展覧会をご紹介します!!


まず、今一番行きたいのが、


大阪文化館・天保山で行われている

「木梨憲武展」です!

ご存知、「とんねるず」の「ノリさん」です!

木梨さんは、ロンドンやニューヨークでも個展を開いており、

世界にもファンの多いアーティストとしても活動されています。

観る人をハッピーにする、人柄がそのまま絵に映されていています。

現代アートですが、分かりやすいテーマが多いので

お子様も一緒に楽しめるのではないでしょうか!

こちらは、会期中無休です!

木梨憲武展HP↓

http://www.kinashiten.com/


つぎにご紹介するのが、

「プラド美術館展」兵庫県立美術館


「プラド美術館」とは、世界五大美術館のひとつと言われています。

世界五大美術館は、

メトロポリタン美術館 ルーブル美術館 エルミタージュ美術館

大英博物館 プラド美術館です!

スペイン・マドリードにあり、世界屈指の美の殿堂として知られています。

巨匠ベラスケスの作品を年代を追って鑑賞できます。

今までベラスケスに焦点を置いたことがないので、この機会に学びたいです!

兵庫県立美術館は、8/4みなとこうべ花火の日、

ゆかたの方は、なんと無料で入館できるそうです!!

しかも、美術館のすぐ裏側は花火が見える穴場らしいので

ゆっくり見れるみたいですよ!これはお得!!


次は、体験型の展覧会!

「千住博&チームラボ コラボレーション展 水」

大阪・堂島リバーフォーラム



「チームラボ」とは、プログラマー、エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、絵師など

様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団です。

千住博さんは、世界的に活躍されている画家です。

テーマは「水」 日本画が動き出し、幻想的な空間は大迫力です。

私も以前このチームラボの作品を観に行ったことがあるのですが、

アートはあまり興味がない、、という方も楽しめるような空間になっています!

鑑賞するというより、体験するという感覚です。

水がテーマということで、とても涼しげ。


明日から夏休みを頂くので、私も旅先ではいろいろなアートを探して

ふだんでは味わえない体験をしたいと思います!


ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP