ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2016/12/27【パリ創作の旅】作品&メイキング風景

パリでは、モンマルトルに滞在しました。

モンマルトルはピカソやゴッホなど芸術家が集った場所としても有名です。

 

 

そんな芸術的な街並みで、私たちもアパートをアトリエに制作しました。

こんな素敵な場所でヘアメイクできるなんて、

私は本当に幸せものだ!!!

 

 

テーブルにはメイク道具やブラシなどがずらり。

 

 

 

真っ白なワックスを使い、髪を逆立てていきます。

モデルさんも、自分の髪がどうなっていくのか興味津々。

 

 

 

 

ヘアメイクを終え、

 

いざ、ロケへGO!!!

 

緊張で顔がひきつります!

 

 

 

カメラマンの長谷さんとは事前にイメージを共有していて

「廃墟っぽい場所で」とロケ地を探してもらっていたのですが、

まさかの、そこは「廃墟っぽ」すぎて、

すでに工事が始まり、瓦礫の山。

 

急遽別の場所を探すことに。

 

どうしよう、、、と、うろうろ。

 

 

しかし、ここモンマルトルは、

なんてことない住宅街の歩道でも

もう、なぜか、雰囲気があってとてもおしゃれなのです。

 

 

彷徨った結果、私たちが滞在したホテルの前で撮ることになりました。

古い建物が多く、道も整備されすぎていないのが、いい生活感があって

私のイメージにピッタリでした。

 

(パリ在住のカメラマン長谷さんには、もっとパリっぽい場所の方がいいんじゃない!?と

言われましたが、私には十分パリっぽい空間でした!)

 

 

 

何ショットかとると、モデルさんとも仕上がりを確認しながら撮影をすすめていきます。

カメラマン、スタイリスト、フローリスト、それぞれの視点で作品をチェック。

 

 

どんどん、撮るごとにかっこいいショットが増えていくのが

すっごく楽しい!!!

 

 

 

 

掲載された作品はこちら。

 

 

 

「せっかくパリで撮るんだったら、パリらしいものを取り入れたい」

そう思い、私がテーマに選んだのは、「マリーアントワネット」

 

でも、マリーアントワネットを、マリーアントワネットらしく創るのは面白くないな、と思い

自分が好きなストリートカルチャーをMIXさせました。

  

 

だから、「ちょっと悪ぶったマリーアントワネット」

マリーアントワネットも、本当はドレスなんて着たくなかったのかもしれないしね。

 

 

 


Photo: Ayumi Hase

Stylist :  Yuko Takayanagi

Florist : Kimiko Okamoto

Make :  Saki Minami

 

 

 

 

上田先生のディレクションで、とても素敵な作品をつくることができました。

パリでの濃厚な時間は、私の美容師人生の中で最も濃い5日間だったかもしれません。

 

これを、いい思い出にするだけではなく、

前へ進むエネルギーに変えて

サロンワークでお客様へパワーを届けたいと思います!

ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP