ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/19クラフトワークス団結式☆ヘアショーバックヤード☆

スタイリストの渋谷です。

5月15日、神戸旧居留地オリエンタルホテルにて

「クラフトワークス団結式」が行われました。

本年度のラシェンテの活動方針、グランドデザイン、ヘアショー、

そして新入社員12名のお披露目など内容盛りだくさんでした。

http://la-sente.com/news/p/352

↑詳しい内容はこちらから!

このブログでは、私が担当したヘアショーでの

バックヤードでの様子をお届けします!!

10店舗からスタイリストカラーリストが集結!

中堅スタッフが中心となり、各店を代表するスタイリストカラーリストがあつまり、

モデルさんにヘアメイクを施していきます。

 

 

 

普段は店舗が離れていますが、何度もミーティングを重ね

この日のために、計画をたててきました。

 

2部構成のヘアショー


今回のヘアショーは2部制になっています。

昨年11月、日本とポーランド国交樹立100周年記念文化交流会の一環で行われた

ファッションデザイナーコシノジュンコ氏のファッションショー

「舞とファッション」にて披露された「琳派ヘア」を再現しました。


3月から心斎橋勤務になった、神崎のメイクをする姿も!

手前は宝塚店トップスタイリストの大西チーフ!


右は川西店トップカラーリストの山口。

代表して参加した大西と山口が指揮を執り、この琳派ヘアチームを牽引してくれました。

盆栽ヘアに挑戦

私はこの

 

「盆栽ヘア」ヘアパーツを担当しました。

ベースはワイヤーで盆栽の幹を表現しています。

松葉は髪(ファイバー)です。

バランスを組み合わせるのに苦労しました!!



 

帯をリメイクした手作りの衣装!!

衣装チームが、帯をリメイクして素敵な衣装をつくってくれました!

すばらしい!!

そんな才能もあったのか!!

もうヘアデザイナーの域を超えていますね!!

 

 

↑右は私の唯一の同期のLycee豊中店トップスタイリストの林です。

左はLycee西宮北口トップスタイリストの北本。

 

この2人は、東京コレクション2017AWでのYUKI TORIIで

ヘアメイクを担当し、活躍しました!!

 

いよいよ本番! 

ウォーキングと、それぞれのデザインポイントや

現地での学びなどを熱く熱く語ってくれました。



 

美しいウォーキングに、来賓の方々も見とれていました!!

 


異なる2つのデザインコンセプト

YUKI TORIIのパリジェンヌをイメージする

「崩れそうであやういルーズィーアップ」

 


 


凛とした強い女性像の「琳派ヘアメイク」

 





 


こういったファッションに合わせてヘアメイクのデザインを考え、

モデルさんの特徴を活かし、似合わせを考えることは

普段のサロンワークでも重要なことです。

 

ヘアや衣装が一人あるきするのではなく、

バランスをもって提案することで、

その人の魅力を引き出すことが出来ます。

 

今回、初めての技術に挑戦することもあり、

ヘアメイクの幅、可能性を感じました!!!!


 

 

盆栽ヘア、、、重要があればオーダーメイドでお作りいたします☆


ラシェンテ(La Sente) 神戸三宮 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP