ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2016/10/08ECC美容専門学校で「ラシェンテ杯」が開催!

こんにちは!ラシェンテ心斎橋、南です。

9月某日、中崎町の美容専門学校、ECC美容専門学校で「ラシェンテ杯」が開催されました。

学生さんによるカットコンテストです。

審査委員として審査と表彰をラシェンテ旧居留地の高橋ディレクターが担当しました。

カットコンテストということなので表彰式の前に

学生さんへのお楽しみとしてラシェンテのコンテスト好き系スタイリスト3名がカットデモを披露しました。

ラシェンテのコンテスト好き系スタイリストといえば・・・・

南です。

ほかにも

ラシェンテリセ西宮の今西チーフ。ラシェンテエイジア高槻、トップスタイリスト森下が抜擢されました。

見るのはコンテストを終えたばかりの熱気むんむんの将来美容師になる子たち。

美容師の先輩として、ラシェンテの代表として、ちゃんとしたものを見せないと・・・!

という気持ちで超まじめに技術の解説なんかをしながらカットしました。

(しゃべりは前日レッスンしました)

おかげさまで学生さんは楽しんでくれたみたいです。

写真を撮られまくっています。今時にツイッターとかに上げるんですかね。

モデルさんの仕上がりがこちら♡

(南担当)

(今西担当)

(森下担当)

長いと飽きるんで実質10分程度でカットでスタイルチェンジ&スタリングをしたわけですが

さすがトップスタイリスト!いい感じです。

そののちの表彰式にも参加させてただきました。

こちらは優秀者に贈られるトロフィーと副賞のカットウィッグ。

美容学生にとってはかなり嬉しい副賞です!!

よく見るとトロフィーには「LaSente杯」の文字が刻まれています。

高橋ディレクターが総評を述べ上位入賞者へのプレゼンターも務めました。

表彰者の中には涙ぐむ学生さんもいて、なんだか学生時分の気持ちを思い出しました。

私も彼らと同じく気合の入った作品を一生懸命作るタイプの学生でした。

一生懸命ものごとに取り組む姿勢というのは仕事をはじめたときにとても活かされる

重要なことだと思います。

学生さんたちから情熱を感じて、私もフレッシュな気持ちを思い出すこtができました。

10月と11月のコンテストもさらに頑張ります!

ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP