ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/30【ご懐妊ブログ第7弾】初公開!南の母登場!

こんにちは!南です。

 

現在妊娠15週目

 

我が子が7センチになりました!!

 


我が子 (現在7センチ 名前は無い 首ができた 眉やまつ毛もあるらしい 起きているときはめっちゃ動いているらしい)

 

 

この白黒の写真は超音波検査の画像を病院が印刷してくれているものです。

実はこの検査にあたり下半身はパンツも脱いですっぽんぽんにならないといけません。

 

 

 

ですので私はいつも迅速に検査体勢に入れるよう

 

このワンピースで産婦人科に行くことが多いです。

 これならパンツを脱ぐだけで済むので産婦人科の待ち時間短縮に貢献できます。

多分病院の人には「茶色」とあだ名されていることでしょう。

 

 

 

 

そして今回の妊婦健診 

受付のお姉さん「今日は乳がん検診もしますからね」

南(何だと)「分かりました」

 

 


 

 

乳がん検診は名前の通り乳がんの検診なので上半身がすっぽんぽんになります。

にもかかわらずこんな

 

首が詰まったワンピースを着ていってしまうという痛恨のミス!!!

 

 

  

もうほぼ裸です。

でも私はあまり気にしない性格なので「こういうこともあるよな」と

パンツ一丁で検査を受けました。(毛布はかけてくれました) 


  

 

検査は陰性。赤子も異常無し。よかったよかった。

 

 

 

ところで他の妊婦さんの中には

まだ名前が本決まりしていない間に赤子のことを仮の名前で呼んでいる人もいるそうです。

赤ちゃんなので「あーちゃん」とか

胎児で「たいちゃん」とか 

 

 

せっかくなんで実家の母に意見を聞いてみました。

 

 

 

母「何でもええやろ。」

南「せやな。・・・なんか私の名前の他の候補とかなかった?それにしよかな」

 

 


母「早希(南の名前です)は3人目やから考えるのに苦労して・・・・」

南「うん」

 

 

母「米(ヨネ)とかにしてみようかと思ったけどさずがにやめたわ笑」

南「音読みやと南米(ナンベイ)やね。やめてくれてよかったわ!」

 

 

ちなみに昔、南家で飼っていたウサギの名前は「ラビ」でした。名前の第二候補は「うさ」でした。

あまりこだわらない性格の家族ですね。 

 

 

そして我が子の暫定の呼び名は「赤子」です!

可愛い呼び名募集中!!!

 

 


ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP