ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/28【京都 宇治 河原町 四条】いい感じのカフェツアー【食べ過ぎレポ】

こんにちは!南です。

 

美容師になって10年。休みの日は講習に撮影に撮影準備にコンテストにコンテスト準備にモデルハントにモデルレッスン。

 

思えばそんな充実した日々を過ごしてきました。

 

しかしお客様に素敵な日常を過ごしていただく為に日々髪型を提案している美容師が、

 

オシャレなカフェや美しい景観、話題のスポットを知らなくてどうする!?

 

そして思いました。

 

 

 

そうだ 京都行こう。

 

ラシェンテ心斎橋のオシャレアイドル、神崎にオススメカフェリストをもらい、

全部行くことに決めました。

 

 

ちなみにオシャレアイドル神崎のインスタはこんな感じ 

 

 

 ・・・あふれる美容師感・・・!!!

 

よかったらのぞいてみて下さい(神崎のインスタ

 

 

 

まず行ったのが宇治。お茶で有名なあそこです。

 

 

宇治って書いてたんで写真を撮ってみました。

しかしこの写真の時点であまりおしゃれ感が感じられませんね・・・・笑

隣は最近お客様にもお馴染みになってきた夫のよし君です。

 

 

 

はりきって九時半には到着したので宇治川のほとりにある

RAKU KAFE AND GALLERY

でモーニングをしました。

 

 

モーニングメニューの日替わりトッピングトーストは

ドリンク付きで550円

 

 

やすっうまっ

 

でした。

 

月曜の朝ということもあって、お客さんは私たち以外に2組。ゆったりできました。

 

 

 

つづいて行ったのが同じく宇治の中村藤吉本店

 

 

超老舗のお茶屋さんの本店です。

 

 

バリバリ混んでました

 

80分待ちです。

 

でも京都って並びますよね!綺麗に整えられた中庭や、お茶の販売スペースを見たり、子供の保育所の相談をしたりしながら待ちました。 

  

 

 

 

入れたころにはお昼ご飯時でした。

 

さて、中村藤吉は生茶ゼリィが有名です。

しかしもうお昼ご飯時なので生茶ゼリィと一緒に茶そばもいただくことにしました。

 


 

 

 

わーい来ました。美味しそう。

 

あっ!!!!

  

 

小っちゃい生茶ゼリィ付いてるやん!!!!

 

 

  


左がおまけの生茶ゼリィで右が単品の生茶ゼリィです。けっこうたっぷり。

 

 

美味しかったです!しかしもうお腹いっぱい・・・・・

 

 

元気よく歩いてお腹を空かすことにしました。

 

 


つづいて行ったのがまた宇治にある伊藤久右御門本店

 


 

こちらの抹茶パフェが本当に美味しくて、私の中でパフェランキング1位のお店です。

 

 

うまっ

 

感想はそれだけです。

 

中村藤吉よりは並びませんでした。

ちなみにSNSに写真乗せると会計から5%オフしてくれます。載せました。

 

 

 

もう結構お腹がえらいことになってきました。

つづいて行ったのが河原町と四条の間にある茶寮 翠泉

 


 

 

こちらは神崎一押しの出来立てのわらび餅がいただけるお店です。

 

 

 

わーい。来ました。

できたてなのであったかいです。

 

 

お味はさすが、めっちゃ美味しいです!アクセスもいいので近くに来たときはぜひ立ち寄りたいですね。

 

 

 

しかしもう体中が甘味に支配されています。甘いものは目にするのもためらうようになってきました。塩分欲しい。

 


そろそろ夕ご飯時。

 

最後に訪れたのがこちら!!!

 

AWOMB(アウーム)

  

 

四条にある超かわいいお洒落なお寿司を食べれるお店です。

 

 

外観は京都の町屋ですが中はアーティスティックな雰囲気。

 

 

オシャレな物販もあります。

 

そして!アウームで食べれるお寿司、

その名も

「手織り寿司」

激カワなお寿司がこちら!!↓↓↓

 

 

か・・かわいい・・・!!!!

 

超インスタ映えのお寿司です。

 


パレットに並べられた絵の具のように色とりどりな具材を

 

のりとシャリと好きな薬味で、自分好みに好きに食べるスタイルです。

 

 

 

見た目が美しいだけでなく味も美味しいです!

 

 

そして楽しいです!

 

 

 

オススメです。

 

 

こちらのアウームはとっても人気店で、なかなか予約が取れません。

ランチは9時に並んで当日予約を取ると入れる感じで(以前開店時間の12時に行ったら売り切れでした)

ディナーはかなりお早目の予約がオススメです!2ヶ月待ちもありえるみたいです・・・・!!!


 

 

 

 

こんな感じで京都食べ歩きの一日を過ごしました。

 

どのお店もとても美味しかったです!さすが神崎!!

 

京都観光のお供に、ぜひこのブログをまた読んでくださいね!!

 

 

 

ちなみに南のインスタはこれです~

こちら

よかったら見て下さいね!

 

ほんとにちなみになんですがよし君のインスタも載せてみます笑

これです


 

ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP