ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/06美容師がよく耳にする髪の悩みをまとめてみた

 

【美容師がよく耳にする髪の悩みをまとめてみた!】 

 

 まずはこちらのグラフを見て頂ければ一目瞭然!!

年代別の様々な髪の悩みがグラフで表されています。

年代別にみると突起したある悩みがあることがわかります。

ふむふむ・・・。そうなのか・・・・。といことで・・・。

 

 


年代別に特徴を上げていくことにします。

 

 

[20代]

枝毛や切れ毛やぱさつきの悩み

が非常に多いことがわかりますね。

20代女性は、おしゃれに敏感で髪型も頻繁に変えたり、

明るめのカラーを入れたりすることも多く。 

パーマやカラーを繰り返し、枝毛や切れ毛だけでなく

髪そのものがぱさつきやすくなっています。

傷んでも切ればいいし!!とか

若いうちにいろんなことしたい!!とか

そんな思いが髪にダイレクトに響いて

悩みのタネになってるようですね。

 

 

 

[30代]

髪のうねりが悩み 

30代になると、これまでにはなかった

髪のうねりが発生しやすくなります。

うねりを治そうと、どれだけブローをしても、しばらく経つとまた髪がうねってきて、

スタイリングも思い通りにいかなくなってくる年代です。

アラサー、アラサーって言ってたら、髪までうねってきた〜。

この年代になると、髪のツヤとか若々しい髪に憧れたり

トリートメントを意識したり。

収入も安定して 高価なヘアケア商品を購入する方が増えてきます。

高けりゃ良いってものでもないんですけどね。

 

 

 

[40代]

髪のハリやコシがないのが悩み

40代になるとエイジングが進み、髪を作る毛母細胞の働きが低下していきます、

髪のハリやコシが弱くなってきます。また、40代はエストロゲンも減少していき

髪そのもののヘアケア方法から、頭皮を中心としたヘアケア方法に切り替える時期です。

40代は、女性ホルモンの減少と同時に男性ホルモンが増え皮脂が多くなる傾向にあります。

アンチエイジング!!と言いながら、お顔には高級化粧品塗りたくって

頭は放置プレイ。ハリやコシがなくなってからじゃもう遅い・・・・。

慌ててケアする人が多い世代ですね!

 

 

 

[50代] 

髪が少なくなる、白髪が悩み

50代になると、髪の量そのものが少なくなったり、白髪が多くなったりします。

急速にエストロゲンの分泌が減るのが原因です。

鏡を見れば白髪に目がいく・・・。

電車に乗れば白髪を見てしまう・・・。

大事な食事や集まりの前にはとりあえず美容室!!

そんな世代がこの世代。

 

 

と年代別にも様々な悩みがあり

個人差によっては多数の悩みが折り重なっているようです・・・。

 

次に お客様の声から拾い上げた 切実な悩み

ランキング形式でご紹介します!!

  

 

 

“顧客の声”

くせ毛の状態で天候がわかる。雨は天気予報より当たるかも(33歳)

クセが強いので、ブラシで何度とかしても数分後には絡まっている(28歳)

毎日ストレートアイロンをかけているからか、傷みやすい気がする(26歳)

 

  

 

 

 

堂々の第1位は・・・。

 

  

 

 

 

 

 

【くせ毛】

 

湿気が大敵!!3人に1人が髪のクセに悩みあり!!

 

クセ毛の悩みは根深く、髪の悩みのなかでも第1位に輝きました。

梅雨はもちろん、雨の日など湿気が多いとクセ毛は爆発、

セットした髪型も台無し・・・。そんなクセ毛に負けないよう、

ヘアアイロンをかけたり、ストレートパーマをかけたりと努力している様子。

ただ、毎日のアイロンで傷みやすくなってしまったという声も。

天気に負けないようプロの手でまとまりヘアを手に入れたい。

そんなくせ毛の原因と対策をご紹介。

  

 

 

 

 

原因は毛穴の向き!?
最適なメニューで理想のスタイルへ

 

 

くせ毛の原因は毛穴にあるって知ってました?

毛穴の向きが曲がっていると、毛根でつくられた髪が頭皮上に押し出されていく過程で

くせ毛になってしまうというわけ。また、くせの強弱は一つひとつの毛穴の曲がり具合で決まるから、

直毛とくせ毛が混在することも多い。十人十色のくせ毛事情だからこそ、

プロの技術でなりたいスタイルをかなえよう。

 

そんなあなたに・・・。

  

 

 

 

【くせ毛対策にはラシェンテオリジナルデジタルパーマ】

 

従来のパーマと違うところは、乾かしていくとパーマ感が出てくるパーマです。

そのことから、デジタルパーマは形状記憶パーマと呼ばれています。

縮毛矯正からヒントを得て、薬剤の改良を経て10数年前に美容室に普及してきましたが、

スタート当初はダメージが強い印象が強くなってしまいました。

ラシェンテでは、神戸の中でも最初にデジタルパーマを導入しオリジナルの薬剤、

施術工程に工夫を重ねてまいりました。そして、今ではカラーとの同時施術が

可能になり大幅な時間短縮に成功し何度かけても綺麗なツヤ髪になるパーマへと変わりました。 

  

 

“詳しくはこちらをご覧ください”

 

 

 

 

 

 

続きまして第2位は・・・。こんな声が多かった!!

 

 

 

 

“顧客の声”

冬場は、乾燥のせいで髪の毛がキシキシする(28歳)

黒髪が似合わず必ずカラーをしているせいか、ダメージがひどい(31歳)

男性が「髪の毛を見れば年齢がわかる」と言っていた。若い頃のツヤが全然ない(36歳)

 

 

 

 

【髪にツヤがない】

 

カラーの繰り返しや乾燥が原因??

 

小さい頃は誰もが持っていた“天使の輪”。いつの頃からか、

繰り返すカラーや乾燥による傷みで失ってしまっているのかも。

さらに、30代後半になると「年齢のせい?」という声が増えてくるのも事実。

また、意外にも「ヘアケアに手間をかけていない」という意見が多く、

あまりケアしていない様子。定期的にメンテナンスして、周りが羨むツヤ髪を手に入れよう。

 

そんなあなたに・・・。

 

 

 

 

ラシェンテにはAujuaソムリエと言われるスペシャリストがいます!!

一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。

高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けた

オーダーメイドのヘアケアプログラムを創る

オージュア専任のスペシャリストです。

 

 

“詳しくはこちらをご覧ください”

 

 

 

 

 

続いてどんどん行きましょう!! 

 

 


  

“顧客の声”

冬になるとオイルを使っても枝毛が気になる(30歳)

縮毛矯正やカラーを繰り返し行うことで、枝毛が多くなっていく(29歳)

乾燥しているからか、枝毛と切れ毛が多くなる(27歳)

 

 

 

 

  

第3位は・・・。

  

 

 

 

 

【枝毛・切れ毛】

 

繰り返す枝毛・切れ毛に悩む人が続出!!

 

途中からプチっと切れてしまったり、二股どころか三股に

分かれてしまった枝毛を発見して、ぎょっとするなんて経験も。

潤い効果が期待できるオイルトリートメントなどでケアしても、

なかなか修復できないと悩んでいる女子が多い枝毛。

一度できてしまった枝毛は、正しくカットすることが大切なんだそう。

美容院できちんとケアして美髪を保ちたい。

そんなあなたに・・・。

 

 

 

 

 

世界初の毛髪の復元技術

損傷した髪のキューティクルを健康な状態に再生します。

キューティクルを再生することで満たされた髪は二度と栄養素が

流出することはありません。また根元から毛先まで栄養状態が

均一化し、毛先の細さも解消されるデータも出ています。

髪全体にしなやかさ(ハリ)と弾力(コシ)が蘇ることで、

根元にはふんわりとした立ち上がりがつき、

毛先には指通りのいいまとまりが生まれます。

髪本来の活動を蘇らせ、求めていたデザインを再現し、

維持できる世界初の技術です。

 

 

 

ラシェンテには3名の専門的な知識と技術を取得した。

毛髪復元士が在籍しています。

 


“詳しくはこちらをご覧ください”

 

てなわけでラシェンテには

皆様の髪のお悩みに対する解決方法が

たくさんあるわけで、専門分野の

担当者が親身にご相談にのります。

ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP