ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/07/05イギリスからの使者!!

 

 

 

イギリスからのお客様です。

スタイリスト内藤も慣れた手つきで

自動翻訳器(イリー)を使いカウンセリングしようと

試みましたが・・・・・。

 

 

「イイカンジのブロンドにシテクダサイ」・・・・。

知ってましたが・・・。日本ご上手です。

まぁそんなのはほっといてカラーしていきました。

ブロンドにしたい!!って言いながら妊娠5ヶ月だから・・・。

カラー剤がどうのこうのってややこしい日本語は英語まじりなんで

とりあえず・・・・。OKOKOKOKOKOK〜。


 

とりあえず頭皮につかないようにホイルだけのデザインカラーで

この辺はもう感覚だよりなんでチャチャチャっと終わらせて

12時半来店で13時にアフター・・・・。

 

そんなことより彼女。

レスター出身だって!!!!

レスター!!

あの岡崎慎司のあのレスター。


 

 

で、妊娠中のレディーには席を譲りましょう!的な話をしてました・・・。

この話がすごくて・・・・。

まず・・。日本はとても暑いらしく 妊婦の体は冷まさないといけない・・・。らしく・・・。

いつも駅のトイレでトップスを脱いで、お手洗いのところでジャブジャブ水につけて

びしょびしょのトップスを着て歩くらしい・・・・。笑

「20分ぐらいで乾くわよー。」って言ってました。

すごい話はここからで・・・。

そのびしょびしょのトップスで電車に乗ったらしいんです。

そしたらあの優先座席ってありますよね?

そこに・・・。

右から (おばあちゃん おばあちゃん おっさん 妊婦さん) って座ってて

彼女はそのおっさんに「ここは優先座席です!私は妊婦です!」って言ったらしいんですよ・・・。

そしたらそのおっさんがちょこっと 席を詰めたらしく・・・・。ちょこっと・・・。

 

(彼女は頭の中で私は80キロオーバー お尻もでかい!座れるわけないやろー!)って思ったんです。

次の瞬間・・・・・。

彼女は笑いながら・・・・・。

その・・・。おっさんの・・・・。

膝の上に座りましたとさ・・・。

びしょびしょの妊婦を乗せて・・・・。

出発進行ーーーーーーーー。

 

 

  

 

隣のおばあちゃんは笑顔で笑ってた・・・・。

おじさんはびっくりしてあたふたしてた・・・・。

 らしいです・・・・。

 

みなさん

優先座席は譲り合って座りましょう・・・。

 

 

 

 

  

 

 

 

そんなこんなでイイカンジに仕上がったんでよかったです。

とても日本語が上手で楽しくて素敵なイギリス人です。

片言の日本語はたまにすごく雑いけど上手・・・。笑

またお待ちしてます!!


 

 

  

 

 

 


ラシェンテ(La Sente)心斎橋 | 大阪・心斎橋・南船場 | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP