ラシェンテ(La Sente) 宝塚 | 宝塚 | 花の道セルカ 一番館 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/14至極の一作!!

こんにちは!


日々のランニングの成果もあり、体重が、高校3年生以来の50キロ台になった清瀬です!



ちょうど走り始めて一年が経ちましたが、これからも継続して健康な身体で、


末長くお客様のヘアライフのサポートができる美容師でありたいと思います。

ランニングはこんな感じで行っています

↓↓↓↓

http://la-sente.com/takarazuka/blog/p/61


さて、話は変わりますが、私はランニング以外に、もう一つ趣味があります。


それは


映画を観ること!


私の価値観、人生観は映画によって、構成されたといっても過言ではありません。


それぐらい映画が好きでたまりません!!


ジャンルは問いませんが、基本的に、洋画しか観ません。


映画好きの方と話していて、


『何故、洋画しか観ないのか?』って話によくなるのですが


答えは


現実逃避


なんだと思います。


決して病んでいる訳ではないですよ!


映画の中の、俳優、街並み、世界観など、全てにおいて、非日常的なものに惹かれるんです…


だいたい年間100~150本近く映画を観ているのですが


あ!これいいな!と心から思う作品との出会いは、多くて年に5本ぐらいです…


その中で、今年出会った作品をご紹介します。



『素晴らしきかな、人生』


ニューヨークを舞台にしたヒューマンストーリー映画です。



作品の冒頭に



時間



まずは、そこからはじめよう。



というセリフをいうのですが、このセリフがこの映画で伝えたいことを表現している重要なセリフです。


大切なものを無くしてしまった主人公の救済をきっかけに気付けば周りが救われていくといったストーリーです。


作品の中には数々の名言が出てきますが、胸にグッとくる名言が多数あります。


そして出来ればこの作品は2回観て頂くことをオススメします。



別に一回でも内容はある程度把握できるのですが、2回観ると



あの時に言ってたのはこういうことか!』



っと感じるところが沢山あり、よりこの映画を楽しめると思います。





白髪が増えたウィルスミスも




大人な女性になったキーラナイトレイも


とても素敵です!!


しかし一番印象に残った人はこの人ッ!






ヘレン・ミレン

71歳になる彼女の演技は、とっても自然で、深く刻まれたシワも、白くなった髪も


年齢を重ねる毎に素敵になるってこういうことなんだと感じさせられる名女優です。


過去には、英国アカデミー 主演女優賞に輝いたこともあるそうです。



ほかの俳優さんや、女優さんもとっても素敵なので是非チェックしてみてください!!





DVD特典のメイキングシーンでも、出演している役者の人スタッフの人がこの作品に誇りと愛情を


持っているということが、凄く伝わります。


そんな作品だからこそ、私も強く惹かれたのだと思います。


この映画以外にも、私が観た過去の映画をフェイスブックにて紹介しています!

https://www.facebook.com/groups/1156019271151773/

 


映画選びの参考にしてみてください!!


ラシェンテ(La Sente) 宝塚 | 宝塚 | 花の道セルカ 一番館 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP