ラシェンテ(La Sente) 宝塚 | 宝塚 | 花の道セルカ 一番館 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/17男旅!in博多Part2

2日目は、小倉から門司港に移動しました!

門司港は、レトロな街並みが人気のスポットで観光に訪れる方も多いようです。

駅には幸福になるベルがあったので、とりあえず鳴らしておきます。

御利益があることを信じます。

街を探索していると確かに昔ながらの街並みでとても素敵です。

そんな街並みに感動している時に、遠くの方から旅行者らしき家族がやってきます。

父、母、娘(19歳ぐらい)息子(14歳ぐらい)

仲が良さそうなご家族です。

しかし…

楽しそうに会話をしながら私達のほうに近づいてきて、ちょうどすれ違いざまに、女の子が放った言葉は忘れません。

『レトロな街とか言ってたけど、全然レトロじゃないじゃん!!』

一瞬で僕らのレトロな街並みに浸っている感場は消え失せましたが、

19歳のあまりにも素直な感想すぎて、笑うしかなかったですね…

そんなこともありながら再び散策していると、至る所に、焼きカレーのお店がありました!

どうやら門司といえば焼きカレーみたいですね!

船をお店にしているところもありました!

私達が行ったお店は

王様の卵

テレビにも紹介されたことのある人気のお店です!

オープンテラスの席に案内してもらい

出てきた焼きカレーがこちら!!

写真ではわかりにくいですが、半熟卵が入っていて、まろやかな味でとても美味しかったです!

食事を済ませた後は、フェリーに乗り下関の唐戸市場へ♬

久しぶりのフェリーはテンションが上がります!!

かなり強風でしたが、髪型は一切変わりません!!笑

10分程で唐戸市場に到着!

観光客の人が沢山いて、活気があります!!

とりあえずフグと記念撮影♪

市場の中はこんな感じです!

市場内にあるお寿司を食べたのですが、フグのお寿司は絶品でした!!

蟹も最高です!!

市場を出て、またフェリーに乗り、次は巌流島に向かいました!!

宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った島です!

島内には二人にまつわる石造やお墓などがあります!

大河ドラマの撮影のときには、市川海老蔵さんも来ていたみたいですね!

帰りの新幹線の時間も迫っていたので、島を一周して博多に戻りました!

一泊二日と短い時間でしたが、男旅にはちょうど良い日数でした!!

今回の旅行で、九州がとても好きになったので、いつかは鹿児島や、熊本にも行ってみたいと思います!!