エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/14髪の未来の話をしましょう!復元という名の髪の再生医療

こんにちは、高槻市にある髪の悩み解決のできる

美容室ラシェンテエイジアです。

 

 

今回は復元(髪の再生)について詳しくお話しさせていただきます!

 

 

人それぞれ髪の悩みがありますがその大半が

ダメージが原因になっているのはご存じでしょうか?

 

 

ダメージの種類についてはこちら↓

http://la-sente.com/takatsuki/blog/p/63

 

 

髪のパサつき、広がり、ボリュームが出ない、クセが強い

 

 

その他諸々の悩みは髪質+ダメージで引き起こされます。

 

 

そうなった髪は治せるのか?

 

 

私達は治せます!!

  

  

髪を復元する技術ヘアーホスピで!

 

 

ヘアーホスピとは?

 

髪の毛は元々死滅細胞と言われもとには戻らないと言われていました。

 

が、しかし

 

 

実は髪の毛は死滅細胞ではありません。 髪は生きています!

30年研究された結果、髪にも細胞を発見したのです!

 

 

生きているということは何らかのダメージを

髪に与えた時に自己修復機能が備わっています。

 

 

しかしダメージを与えた瞬間から

その機能が停止してしまいます。

 

 

そこで健康な毛髪に流れている微弱電流を与えたところ

細胞が再活性化したのです!

 

これが髪の復元の第1歩でした。

更に研究を重ね髪の成分と同等の成分に

微弱電流の性質を持たせているのが

ヘアーホスピのシャンプートリートメントです。

 

 

どう治るのか?

 

簡単に説明すると新しいキューティクルが作られます。

 

怪我をしたときにカサブタができますよね? 

 

 

原理的には全く同じです。

ヘアーホスピの成分は髪と同等なので 

そこで電流を流し髪の傷口を再生させます。

 

 

注意点として1度したからといって完全には治りません。

怪我をして薬を塗って完治しないのと一緒です!

 

 

ヘアーホスピでクセが治ると聞きました。

 

 

結論から言いますと治ります。

 

その為に今生えている髪を完全に復元する必要があります。

完全に復元された状態だと髪の毛根まで電流が流れ

健康な髪が生えるベースが整います。

 

 

復元されたキューティクルは

自分のDNAとは無関係に平らな状態で伸びてきます。

 

 

クセ毛の方のキューティクルは捻じれていたり

波状に伸びているためにうねりが出たりチリついたりします。

 

 

後は頭皮の状態が健やかである事が大事です。

頭皮の増えすぎた活性酸素を除去しましょう。

 

 

活性酸素・・少ない量ならウイルスを攻撃しますが増えすぎると自分の細胞をも攻撃してしまいます。

髪質が年齢によって変わったり内臓機能などの衰えも活性酸素が大きな原因の1つです。

更に育毛すると髪の再生スピードは速くなり、立ち上がりも向上します!)

 

 

ヘアーホスピを専門にしている復元士も在籍しておりますので

髪の悩みがある方は是非!

エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP