エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/24髪の未来の話をしましょう!ヘッドスパの効果!!

こんにちは、高槻市にある髪の悩み解決のできる

美容室ラシェンテエイジアです。

 

 

↓前回参照

http://la-sente.com/takatsuki/blog/p/108

 

 

今回はヘッドスパについて

 

 

ヘッドスパをされたことがある方は多いと思います。

 

 

では実際どんな効果があったかと聞くと「気持ち良かった」とのお声が半数以上です。

 

何故なら頭皮のツボを刺激しているからです。

 

頭にはツボが52箇所あります。

 


足裏に続き第3の体とも

 

 

ヘッドスパは全体的にツボをしげきするので気持ちいいのです。

 

 

ではヘッドスパをする事により髪、頭皮にはどんな変化が表れるのか?

 

 

最も知られているのは血流が良くなり髪にしっかり栄養が送られハリコシがでる。

と言われています。しかしそれだけではヘッドスパは説明できません。

 

 

スパの効果とは?

 

お店によって多少の違いはあると思いますが、

ラシェンテでは1番に頭皮の筋肉をほぐします。

筋肉は血管のポンプ的働きも担っているので筋肉をほぐすことで

血流改善、ストレスの緩和がみられます。

血流が良くなることによりリンパの流れが良くなります。

リンパ管とは老廃物が流れる所なので新陳代謝の改善、むくみ、冷え症等の症状が改善されます。

そこにお客様1人1人の頭皮の状態に合わせて頭皮用のトリートメントを選びます。

そうする事で髪や頭皮の悩みを根本から改善する事ができます。

 

 

ヘッドスパのタイミング

 

 

どのような効果を求めるかと今の状態にもよりますが

髪質が変わってきたのを何とかしたい場合始めは10日に1回程度の来店をお勧めします。

最初の1ヶ月で3回2ヶ月~4ヶ月目は月2回程度その後経過を見て月1回で髪の変化は感じられると思います。

頭皮がかゆくなったり、べたべたしたり、一過性の症状であれば3週間~1ヶ月ほどで構いません。

それ以外にもサロンに来たときに自分へのご褒美にするのもとてもリラックスできます。

ペースはケアリストと一緒に決めていく方がいいですよ!

 

 

定期的に行くのが難しい

 

 

なかなかサロンには行けない事情の方ももちろんいらっしゃいます。

それなら家で今より悪くしないのがとても重要で髪質、肌質に合わせるのは勿論

頭皮の集中ケアのセカンドシャンプーを置いておくのもオススメします。

お子様が小さい場合などゆっくりお風呂に入ることも難しい方でも

今日は髪用、頭皮用と使い分ける事でご自分でのケアをする事ができますので

その辺も1度ラシェンテのケアリストに相談してみてはいかがでしょうか?

エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP