エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/21美肌へはナマコ石鹸!〜ランカウイ旅行記〜

高宮です。 

金曜日までランカウイ島へ社員旅行で行って参りましたlaughing

ランカウイ島、最高でしたよ!

楽しく充実した記録を綴っていきます!

  

ランカウイについては、前記事の堀之内もいろいろ書いていますが、

最近特に人気急上昇のリゾート地ですね。

 


 

ホテル内の客室はすべてコテージ仕様で、広大な敷地のたっぷりの大自然に囲まれた大人の楽園です。


とくにヨーロッパの方にこの大自然に囲まれたベルジャヤホテルが注目され、

すれ違う宿泊客は、ヨーロッパの方がとっても多かったですembarassed  

 


1月は成人式営業も無事に終え、バタバタしたまま旅行の準備をし、寝不足のままフライト。

 

それなのに機内で本を読み続けた私はランカウイに着いた夜はもうかなり眠気が・・・。

  


 でもお腹はすいている!・・・ということで・・・

 

今日はホテルのバーで軽い食事と、私はラムロックを。

これだけで くつろげた気分!

 


到着初日の夜はお食事とお酒を軽く頂いたあとは、すぐに爆睡。

  

 

 

そして2日目。 絶対に買う、と決めてあった ランカウイの名品”ナマコ石鹸”を求めて街へGO!

 

ナマコ石鹸・・・ご存知でしょうか? 日本でもひそかに人気上昇中ですね。


 

 

 ナマコ石鹸といっても、こんなに種類は豊富!

  

みんな、どのナマコ石鹸にするか、真剣に悩み中。

 

 

 


ランカウイ島の住民は、再生能力の高いナマコを、傷の治癒や美容に良い、とされ食されてきました。

 

現地で採れるハーブやココナッツ油、花のエキスを乾燥させたナマコの粉にブレンド。

 

天然成分で作られているナマコ石鹸は、現地の方にもお肌がうるおい、美肌になる。と愛されています。

 

 

こちらは、「ガヤ・ミナミ」というショップのナマコ石鹸。

 

ナマコ石鹸はなんといってもラッピングが可愛い!さまざまな生地でラッピングされており、

 

カラフルに揃えて、インテリアとして飾っておくのもオススメ!選ぶのがとっても楽しいんです。

 

 


いくつかオーガニックショップでナマコ石鹸を購入しましたが、こちらのお店のオーナーは、

 

日本人女性! 14年前にこちらの現地の方と結婚して以来、ランカウイで生活されています。

 

この ガヤ・ミナミさんで販売されているナマコ石鹸は、一時期日本でもネット販売していましたが、

 

あまりにも人気で注文数がどんどん増え、ひとつづつ手作りで作る生産が追いつかない、ということで

 

現在はネット販売を中止しているそうです。

 

  


ちなみにガヤ・ミナミさんで販売されているナマコ石鹸は、最近更に改良され、新たにヤギのミルクをブレンド。

 

今までよりもさらに潤い効果が増し、とってもオススメ!買えてよかった!!

 

ほんとうにお肌がつるつるになりますよembarassed

 

 

  


思う存分ナマコ石鹸を購入した後は街でランチタイム!

 

  

 

ランカウイといえば、魚介!とくにロブスター!

 


ど〜ん! と美味しそうなロブスターが!

 

エビ大好きな私。エビはデカければデカいほど良い! ロブスターは絶対に食べたかった!

でも一番の夢は、でっかい伊勢エビのボイルとお刺身だけでお腹いっぱいにすることです!

しかもボイルはかぶりつきで食べたい!


でも、その次にロブスター!

   

 

・・・実は数年前にもランカウイにきたことがあるんです。その時にもロブスターは食べました。

でもなぜかその時訪れたレストランの店員に、

「日本人はエビを食べすぎる!日本人がエビを食べすぎるから、マレーシアのエビがなくなっちゃうよ!!#%$&△◇~~!!」

 

と、そんな感じのことを英語でしきりに私達に訴えてきました。

 

でも、食べるけど!


 

 

ランチからディナーなみにお腹いっぱい食べて、街歩きに満足した私たち。

そして遅めのランチにしたのに、夕方にもうお腹がすく私たち。

  


今日は、ホテルの海辺のレストランでまったり過ごそう! 

 

 

ということで早めの時間にホテルで一番人気のマレー&西洋料理のレストランへ。 

 

  

 

レストランに入ったのはまだ日没前。きれいに景色が見渡せます。 


レストランから海が一望できる!最高のロケーションに皆のテンションは一気にアガります。

 

 

右から西宮店の北本、神戸店の渋谷、豊中店の林、川西店の山口、そして私。

年齢も店も皆全くちがうけど、長年ラシェンテの同じ家族として過ごして来たので、

まるで姉妹のように仲良く、何でも話せて、笑い合える大切な仲間達です。

言うまでもなく私は長女です。

 


 

ワインでカンパーイ!

 

 

 

 

こちらのレストランでは、メインは皆はTボーンステーキ、私はラムチョップのグリルを頂きました。

 焼き加減も丁度よく、とってもおいしく頂きました。

 

 

ゆっくりと日が暮れ、ワインを頂きながら日が暮れた夜の海を眺めるのも、最高のひと時でした。

 暗くなっても、素敵!

 

その後はロビーのBarで一杯。 

眠気の限界まで今日を楽しみ、部屋へ戻りました。

 

 

3日目はついにお楽しみのダイビング!楽しみすぎる!

 

  

さあ、宝石箱のような海へ!!


・・・後編へとつづきます。


エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP