エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/25水中動画あり!ダイビングとスパがオススメ!ランカウイの楽しみ方。

高宮です。

 

ランカウイ旅行記 後編です!

 

 

 

3日目も天気はすっきりと晴れ☀️

私たちは嬉々として初のスキューバーダイビングへとGO!

 

 

 

ランカウイから船で小一時間(?)くらいで離島へ到着です!

 

 

離島まで来ると、海の美しさが違う!! 

遠目からみてもキレイ!

 

 

 

私たちはライセンスを持っていないので、現地人のインストラクターについてもらっての体験ダイビング。

インストラクターから、

「ダイビングの時間まで時間あるから、シュノーケリングでもしてきて。」

 

 

 

・・・ということで、ウオーミングUPがわりにシュノーケリングを。


 

浅瀬にもサメが大量に! 




 

きれい! 全然危なくなかったです。 

  

でも、サメは大丈夫だったけど、やたら一匹だけ足に噛み付きまくってくる魚が・・・!!

 

移動しても移動しても追いかけて来てガブリ・・・  歯形がくっきり・・・!


痛い!痛い!!痛いって!!!追いかけてくんな!魚! もうシュノーケリングはいらん!!

   

 

 

 

  

ってことで、ダイビングを楽しみに待ちました。

 

 そして、いよいよダイビング開始です!

 

ヤッター!ついにこの海に潜れる!!

  


今回は体験で、初めてなので、レクチャーをきちんと聞いておかないと・・・

と思っていたんですが、やはり日本とは違う!

  

基本、「とにかく説明よりもやってみろ!」  の精神(もしくはかなりアバウト)。

マスクつけてから ボンベを装着し、使い方どうするんかな・・・と思ったところで

  

「よし、じゃあとりあえず入って!(海に)」


 

 

え?いやいや、まさかのレクチャー一切なし??

  

と思いながらとりあえず真似して後ろ向きに入ると、

「はい、これ」

 とレギュレーター(酸素吸うところ)

を手に持たされ、とりあえず見よう見まねで口にくわえたところで

  

「GO!」

   

と、背中をつかまれ、そのまま潜ることに・・・! 

え? 酸素吸うコツとか、ないの??


  

 

・・・そこで一つ思い出した言葉が。一緒に来る途中、今回一緒に潜った川西店の山口美幸が、

「前1回やったときに、呼吸が上手くいかなくて、酸欠っぽくなって途中で上がったんですよ。

 どうも、呼吸が浅かったらしく、ほんとうは、しっかり吐ききってから深く息を吸わないと

 いけなかったみたいです。」

  

 

思い出した!そんな事言ってたな・・・!

今はその言葉を思い出しながら実践するしかない、やってみよう!

と、インストラクターではなく、山口の失敗談だけを頼りにし〜っかり吐いて、

深〜く吸って・・・

 

  

ゴボボボボ・・・

「あ、できた!!こんな感じか!」

・・・なんとか呼吸は自力でOK。

 

 

でも、今度は耳が、耳が、痛い〜〜!!!痛すぎる〜〜!!!

 

こ、鼓膜破れる〜〜〜〜〜!!! なにこれ〜〜!!!!!

  

 

 


 

私のピンチをよそに、インストラクターからは

「もっと!!もっともぐれ!! いける!!」

 

みたいな合図。いやいやこれ以上潜ったら、この耳どうなるん〜〜!!!!!

このインストラクターは使えん!山口に聞いとけばよかった〜〜!!!

「言い忘れてましたね。」

 

  


。。。しばらくもがき続け、すると突然耳の中でパチっと音が。

ん?なんか、耳軽くなった??

・・・うん、よくわからないけど耳も自力でOK。


 

やり方分からないけど、とりあえず耳通った。。。

  

いやいや、耳抜きはせめてちょっと言ってほしかった・・・

痛すぎたから。。。 

     

 

 


そしてグイグイ潜る私たち。 

 

私のインストラクターは水中カメラで私ら撮るのに必死。というか、もはやそれがメイン、みたいな。

超絶耳が痛い最中も、水中カメラで どアップで楽しそうに私の顔面UPを激写しようとするインストラクター。

いや、そんな場合ちゃうねん、今!!!!!

   

  

 

・・・と思いながらも、Vサインで応える自分。。。


  

 

でも、スキューバダイビングは最っっ高!!!

 

初めての海の中は、ほんっとにキレイでした!

 

こんな綺麗な景色がまだまだ世界にはたくさんあるんだ!

 

ほんとうに感動しました。ずっと海の中でいてもいいな・・・というくらい。

 

海面から差し込む太陽の光がまた芸術的で。

 

ダイビングは、私にとってこの旅でもっとも価値の高い経験となりました。

 

 


 

 

ランカウイに来た時にはスキューバダイビングは、是非オススメ!

海の神秘にすごく癒されました。  

  

水中動画もUPしました。

 

「この旅で、ダイビングにチャレンジして、ほんとうに良かったね!」

「すっごい楽しかったです、ほんとうにやってよかったですね!」

  


なんて言いながら、3日目を大満足で終える事ができました。

 

  


そして、最終日には旅の締めくくりとして、前日の日焼けとたくさん動いた体を癒すべく、

3時間のラグジュアリースパを受けてきました。

 

街で人気、ガイドさんも絶賛の「アランスパ」へ。


 

 

ゆったりとした廊下の先には・・・

 

 

素敵な空間でリラクゼーションマッサージ!

 

お店の人もとっても親切で、気持ちよく過ごせました。

プライベートルームで花びらを浮かべた湯船にゆったりと浸かりながら、お茶とスティックサラダ、ケーキを楽しめたり、

旅のラストにふさわしい まさにリゾートタイムでした。

 

 

ランカウイを存分に楽しめて、とってもリフレッシュできました。

 

ランカウイではナマコ石鹸を入手するのと、綺麗な海を存分に楽しむ!

皆さん、いつかランカウイに行くって方がいらっしゃれば、ぜひ私にお尋ねくださいねfoot-in-mouth

 


 


エイジア(Aja) 高槻 | アクトアモーレ | 美容院 ラシェンテ(La Sente)トータルビューティー
PAGETOP