美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

外部講師活動

外部講師活動〜カラー理論〜

 

先日、ヘアカラーの外部講師活動として、

ECCアーティスト美容専門学校へ行ってまいりました。

講師は

ラシェンテ リセ 西宮 東 寿恵

ラシェンテ エイジア 高槻 滝澤 恵美

今回の授業内容は、カラー理論を理解し、実践出来るように

座学も踏まえながらの授業となりました。

 

 

 

私達は、まずカウンセリングでご来店いただいたお客様に

希望のデザインをお伺いし、今までどういった施術をされ、

普段どのようなヘアケアやスタイリングをしているのかをヒアリングしております

仕上がり後も、ライフスタイルに合わせたスタイリング、アレンジ方法をお伝えしています。

 

お客様の希望のデザインを叶えるために、カウンセリングではアンダートーンやメラニンの見極めはとても重要で

とても難しい事ですが、理論を理解し実践を繰り返す事で覚えていきます。

 

  

 

座学も取り入れたグループワークでの実習で意見を出し合い、

自分達が選定した薬剤の配合で実習スタートです!!

今までに習得した技術を屈指し、ウィッグにカラーデザインをしていきます。

 

  

 

サロン現場ではお客様の大切なお時間をいただいています。

そのため、レッスン中も施術時間を意識して素早く行います。

今回は2時間というサロンワークさながらの実習になりましたが

授業も回数を重ねるごとに、本当に上達し手際も技術スピードも

レベルアップしていました。

 

 

 

次回の授業は、ウィッグ自由創作です。

自由に創作したいデザインを考え、習ってきた手法を駆使し

1つのヘアスタイルを完成させてもらいます。

若い生徒さん達ならではの自由な発想がすごく楽しみです!!

 

私達カラーリストも感性を養うために、コンクールをはじめ

たくさんの創作活動に挑戦しております。

私達と違った自由な発想から生まれてくるデザインに期待と

私達自身も勉強になる事が多いと感じています。

生徒さんを通じて、技術を通じて、その先のお客様を通じて、

自分達を高めていける素晴らしい環境に感謝し、

これからも取り組んでまいります。

 

 

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ