美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

外部講師活動

外部講師活動〜スタンダードホイルワーク〜

先日、ヘアカラーの外部講師として、

ECCアーティスト美容専門学校へ行って参りました。

講師は

ラシェンテ リセテラス 甲子園口 林 麻美

ラシェンテリセ 西宮 東 寿恵

授業内容は、スタンダードホイルワークを行いました。

 

 

スタンダードホイルワークは近年、お客様からのご要望でも多い

インナーカラーをはじめ、外国人風カラー、脱白髪染めなど、

デザインの基礎となるホイルワークというテクニックになります。

 

 

ウィッグを規定の12ブロックに分けとり、67枚以上のホイルを使用し、

均一に塗り分けていきます。

 

 

スタンダードホイルワークの授業は今回が2回目ですが前回の授業内容を

思い出しながら真剣に取り組んでいました。

 

 

今回は特にウィービング(ハイライトの部分)を均一にとれるかというところを重視するため

実際にブリーチ剤を使用しての授業となりました。

ハイライトが均一に入ってクオリティーの高い作品となりました。

 

 

お客様のご要望にお応えするために様々なテクニックを駆使していますが

スタンダードな技術は必要不可欠です。私達ラシェンテ カラーリストは

お客様のヘアカラーデザインを期待以上のデザインにする為に

スタンダードの技術に特に力を入れています。

 

 

 

次回のスタンダードホイルワークはクラスごとにコンテストを開催致します。

ラシェンテカラーリストも技術向上の為にコンテストにいつも挑戦しています!

挑戦する楽しさや意義を伝えれるよう次回もしっかりレクチャーしていきます!

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ