ラシェンテ各店舗のスタイリストが集結し
東京のトップサロン「PEEK-A-BOO」による今年ラストのカットセミナーがスタートしました。
3月からスタートしたカットセミナー。1回目の記事でもご紹介しましたが
「PEEK-A-BOO」は創設40年の歴史ある実力派サロン、東京を中心に9店舗を展開しています。
世界から有名な美容家が集うロンドンのビィダルサスーンサロンで
アートディレクターに就任された経歴のある川島文夫氏が
創設したカットのスペシャリストが集う美容室です。
講師には表参道店で勤務するトップスタイリスト内藤寛人氏。
ラシェンテには過去に長い年月をかけて制作したオリジナルのベーシックカットマニュアルがあります。
スタイリストチームはそのマニュアルを軸に未来のスタイリスト育成をしてまいりました。
今回、そのオリジナルベーシックを今まで以上のクオリティーにアップデートし、
より多くのお客様にこれまで以上に満足して頂く為、
そして関西で唯一無二のハイクオリティーサロンとして成長していく為に
今回のセミナーを受講するに至りました。
初回のセミナー内容は、カットの基礎的な考え方からコームの使い方、
カットフォームなどのベーシックを見直すところからスタートしました。
講習ラストでは初回に教わった基礎的部分を実践しながら、
サロンワークをベースに講習が行われました。
改めて、ベーシックの大切さ、似合わせ、その延長線上に「顧客満足」があることを
しっかりと肌で感じる事が出来ました。
時代は変わり同じように流行りも変化します。
トレンドが生まれるベースの根っこには常にベーシックが存在します。
どんな時代になろうとも揺るがない絶対的なベーシックを忘れないために、
日々鍛錬を繰り返しラシェンテ流ベーシックをしっかり高めてまいります。