美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー Aujua認定サロン | 神戸(居留地) 西宮(北口・甲子園口) 北摂(宝塚・川西・箕面・高槻)

menu

Online shop
Reservation

LATEST NEWS

セミナー

La Sente×PEEK-A-BOO

先日、ミルボン神戸にてラシェンテ各店舗のスタイリスト28名が集まり

 

東京のトップサロン「PEEK-A-BOO」による第1回目のカットセミナーがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

PEEK-A-BOOは創設40年の美容室で東京を中心に9店舗を展開しています。

 

 

世界から有名な美容家が集うロンドンのビィダルサスーンサロンで

 

 

アートディレクターに就任された経歴のある川島文夫氏が

 

 

創設したカットのスペシャリストが集うサロンです。

 

 

同サロンはベーシックカットで絶大な支持を得ており日本全国はもちろん、

 

 

現在は海外でのセミナー実績も豊富なサロンです。

 

 

 

講師には表参道店で勤務するトップスタイリスト内藤寛人氏をお招きしました。

 

 

 

 

 

 

ラシェンテには過去に長い年月をかけて制作したオリジナルのベーシックカットマニュアルがあります。

 

 

スタイリストチームはそのマニュアルを軸に未来のスタイリスト育成をしてまいりました。

 

今回、そのオリジナルベーシックを今まで以上のクオリティに見直し

 

 

より多くのお客様にこれまで以上に満足して頂く為に、

 

 

そして関西で唯一無二のハイクオリティサロンとして成長していく為に

 

 

今回のセミナーを受講するに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナー内容は、カットの基礎的な考え方からコームの使い方、カットフォームなどの

 

 

ベーシックを見直すところからスタート。

 

 

 

Jrスタイリストからベテランスタイリストまで全員がカットに対し社内全体で

 

 

共通認識を持つことの大切さを学び、どのデザインに対しても

 

 

ハイクオリティなデザインを提供できる基盤ができました。

 

 

 

 

 

 

時代は凄まじいスピードで変化しています、それと同等トレンドも同じように変化しています。

 

 

トレンドが生まれるベースの根っこには常にベーシックが存在します。

 

 

どんな時代になろうとも揺るがない絶対的なベーシックを忘れないために、日々鍛錬を繰り返し

 

 

ラシェンテ流ベーシックをしっかり高めてまいります。

 

 

そして基本に立ち返ることで技術的にだけでなく人間的な成長を

 

 

これからもできるようセミナーを通じ努力してまいります。

RECRUIT

それぞれのプロフェッショナルが集い、
1つの美しさを完成させる。

100%の力をそれぞれの専門が発揮することを追求しているラシェンテ。
どの分野でも「どこに出ても恥ずかしくない一流の技術」を習得できます。
専門性を広げることも可能なので、職種の兼任で更なる高みを目指しているスタッフも多数在籍しています。

ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ
ラシェンテ採用イメージ